タグ:Tamron AF28-75mmF/2.8 ( 15 ) タグの人気記事

Hawaii-3

(Waikiki Night)

f0143078_23132979.jpg


f0143078_0235129.jpg




タンタラスの丘から夜景取り。
これだけの為に三脚を購入。ま、以前から欲しいと思ってたのでいい機会でした。

スーツケースに収まるサイズでコストパフォーマンスが良いSLIK 724EXをチョイス。自由雲台も・・・とも思ったけどもソレはグッと我慢です。

撮影場所は足場も悪く風もかなり強いところだったけども、まぁ問題ないレベルだと思います。カーボン脚の持ち具合が良いですねー。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-05 23:24 | NATURE

f0143078_0181247.jpg


寅の写真は持ち合わせが無いのでコレで代用(笑)

高校の時の親友がくれた年賀状にフォトギャラリーとしてURLを書いてあった。

どれどれーと見てみると実に素晴らしい写真だった。

そいつは高校の時からハマったサーフィン(実はボクも高校の時一緒にやってた)が嵩じて一旦は商社に就職したが独立して旅行代理店を始めた。バリ島に特化した運用で商業的にどうなのかは知らないが好きなバリ島には行き放題というとこだろう。

なのでバリ島を知り尽くしてるということになるんだろうけど、それにしても現地の空気に溶け込んでなきゃ撮れない写真ばかり。

いやいや、奴にこんな趣味があったとは。。。


興味があれば見てやってください。ココ
[PR]
by aljeancophobe | 2010-01-11 00:31 | SNAP

今年もよろしくおねがいします

f0143078_22473129.jpg


あけましておめでとうございます。

超きまぐれ更新ですが、本年もよろしくお願いします。



さて、ナニワ帰省前は「今年は写真撮りに行くぞ」と密かに意気込んでたのですが、寒さに勝てず(笑)

まともに外出したのは初詣で奈良に行ったぐらいでした。あかんわぁ~。凹
[PR]
by aljeancophobe | 2010-01-06 22:50 | NATURE

うーむー

f0143078_0475249.jpg


どーも最近、ビビっと来る写真が撮れません。

ふと、気づいたんだけど、このズームレンズ。

便利なはずのこのレンズがダメのような気がしてきた。いやほんと便利なんですよ。便利なんですけど、芯が無いっつーか。。。


やっぱり楽しちゃダメかもー。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-12-11 00:50 | CAR

3 minutes ago

f0143078_23513083.jpg


最近、カメラをあまり持ち出しておりませぬので在庫から。

3脚欲しい欲しいと思いながらもまだ買ってません。秋の夜長のお供にやはり買おうと思います。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-11-13 23:53 | CAR

春野で肉

f0143078_1492994.jpg


写真は特にコメント無し。 というか最近このレンズに頼りすぎ。


広島での大きなイベントの日、対照的にのんびりと川でBBQ。 天気といい気温といい最高でした。

テーマパークとかそういう人工的なトコよりも、こういう場所の方が記憶に残るのよね。受身な楽しみってのはその場限りって感じですかね。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-22 02:08 | SNAP

ズレ

f0143078_21304792.jpg


神戸空港ってあったのね。知らなかった。


さて、写真。手持ちとは言え、しっかりとセンターに立って水平に構えたつもり。 

・・・つもり。


ぬぅ。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-13 21:34 | SNAP

さよなら2009年夏

f0143078_016729.jpg


とある家電メーカーの方と打ち合わせの時の会話。


---もう終わっちゃいましたねぇ、夏。 売れました?エアコン(汗)


「いや、全然ダメでしたわ・・・、でもね・・・」

---でも?


「バカ売れなんですよ。ふふ」

---は?・・・あ。 もしかして?


「ええ、そう。空気清浄機です。飛ぶように売れてます」


---あ、なるほどねー。±ゼロですね。


「ほんと、インフルエンザさまさまですよ!空気清浄機なんてインフルエンザの予防なんてほとんど無理なんですけどね!」


---はっはっは!

「はっはっは!」





を ひ を ひ (笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-12 00:20 | NATURE

海?

f0143078_103444.jpg


四国のとある風景。ここは夕焼けが綺麗そうだな。 時間に追われず撮影してみたいもんですなぁ。

総合火力演習に申し込んだのに見事落選(涙)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-08 01:05 | NATURE

瀬戸内海

f0143078_2359231.jpg


淡路島から望む朝の瀬戸内海。

イイところだなぁ、淡路島。



ギターのエフェクターで言うところのオーバードライヴ風レタッチ。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-04 00:02 | NATURE