タグ:SIGMA10-20mmF4-5.6 ( 19 ) タグの人気記事

Hawaii-Last

(Surf boad)
f0143078_19341165.jpg


(Sunset of centrair)
f0143078_19343648.jpg


(Fly to red sky)
f0143078_19345685.jpg



というわけで、長かったワイハーシリーズも完了。結局、今回の旅行で使ったレンズはほとんど2本。
ただ、この2本はファミリー撮影には届かず入らずなのでコンパクトデジカメをサブで使ってました。

海外行くといつも思うんだけど、もうちょっと英語話せたらなぁ。もっと人を撮りたかったのが心残り。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-18 19:46 | image

Hawaii-4

(Unabara)
f0143078_1232349.jpg


(DiamondHead View)
f0143078_1234727.jpg


(Unabara2)
f0143078_124192.jpg


ダイヤモンドヘッドから撮影。

ここで一眼レフ構えてると "撮れる人"だと勘違いされて記念撮影係として「クスキューズミー」と声掛けられまくります。ウザいですw

ここの見どころは、海洋のスケールのデカさ。 ワイキキの街並みも綺麗だけども、海はデカイどー!という方が印象に残ります。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-09 01:29

Hawaii-2

『Waikiki Beach』
f0143078_123574.jpg


『Hanauma Bay』
f0143078_1231679.jpg


『Kailua Beach』
f0143078_1233165.jpg


というわけでビーチ特集でした。

ハナウマ湾ではシュノーケルが楽しめます。コレはマジオススメ。ダイビングなんて全然興味無いんですけど、目の前にフツーに熱帯魚やらタコやら泳いでるのを見ると感動っす。

海水浴ならカイルア・ビーチ。見てこの砂浜。色白でタマラン(笑)

ワイキキビーチは、もちろん日本に比べりゃ雲泥の差で綺麗なんですが、なにせ人が多くて落ち着きませんね。ただし水着ギャルを撮るならココ(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-03 01:35 | NATURE

Hawaii-1

『Breath of Earth』
f0143078_013310.jpg



『Earth on Cloud』
f0143078_032081.jpg



『Arrival』
f0143078_051547.jpg




・・・というわけで、しばらく続きます。ハワイ写真。

今回一番使用したレンズはコレでした。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-02 00:07 | NATURE

f0143078_1531768.jpg


実家の近くにこんなのあったの知らんかった。

年末に浅田真央がオリンピック行きを決めた会場だって。なんかスゴイけど、このドームの恩恵を受ける事は無いだろうな。


袋井のエコパはもっと無さそうだけどw



古いPhotoshopCSでもHDR風って出来るんですね。モノクロだと超簡単でした。カラーだとちょっと難しいす。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-01-16 01:57 | SNAP

蛍の郷

f0143078_21225280.jpg


このレンズ、4角が相当流れるのでクルマ撮りは難しいです。 さらにこれだけ暗いレンズだと増感しても蛍はほとんど写りません。

さて、この田んぼの向こう側に蛍スポットがあります。日本昔話のような風景が広がります。時間が止まったような感じ。

かなりの穴場的スポットでしたが、最近は人も増えたので「あ、カメラ撮ってる!」とか外野がうるさいです(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-06-14 21:27 | CAR

清水(SEI-SUI)

f0143078_22465886.jpg



こういうシーンは広角よね。   でも、人を撮る時はちと辛い。

出来ることなら2台体勢と思いますが、現状無理。

手持ちの標準ズームはNikkor 18-135mm F3.5-5.6。 画角はOK、でも暗い。つまり失敗も多い。つまり使わない。

となると明るいレンズかVRレンズ。 Nikkorでは、なかなか良いお値段がします。

で、最近気になってるのがタム18-270mm Di II VC
http://www.tamron.co.jp/lineup/b003/index.html

VCはニコンでいうトコのVRつまり手ブレ補正機能。で18-270mm。お値段も5万強。

サンプル画像を見ても出てくる絵は平凡。 でも、スペシャルじゃないけど、高確率な仕事をしてくれる標準ズームを一本持っておきたいですね。





 
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-19 23:33 | SNAP

ボチボチ再開

f0143078_22192063.jpg


清水の舞台より。



お久しぶりであけおめです。

どうも、撮る写真撮る写真今ひとつ納得できるものが無くて、しばらく写真UPしてませんでしたが、デヂイチ倶楽部の仲間たちから頂いた言葉で、やっぱ駄作だろうと継続は力だなと思い、ボチボチ再開。

それにしても世界進出チャレンジ中のGSさんも投稿中の
http://1x.com/

すげーですね。

みんな個性的、ハイレベル。見てるだけでモチベーション上がるわ・・・。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-05 22:40 | NATURE

Gold & Silver

f0143078_134860.jpg


徒競走、選抜リレー共にメダル(リボンだけど)ゲット。

自分とは正反対の負けず嫌いのレーサータイプ。親馬鹿増量補正200%だが運動ポテンシャルはピカイチだ。

この素材をどっかで生かしてやりたいんだけどなぁ。自分、運動分野は疎いんで・・・よくわからん。とりあえずサッカーとか?

稼いでフェラーリでも買ってくれ(笑)


さて、今回は珍しく興奮して絶叫応援なんてしちまったのでロクな写真撮れず。ファインダーよりも肉眼に焼きつける方を自然と選んでましたね。

良い写真を撮るにはある程度客観性が必要なようです。



ふつーに親バカ日記だ(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-10-06 01:20 | Human

夕暮れ

f0143078_0314391.jpg




もうちっと左にフレーミングでしたね。。。上下方向のバランスはOKだと思いますが。なんで撮った直後に気づかないかなぁ。。魂が足らんわ。

広角ドリフト論その1。"角度"。

ちなみに"速度"の作例は有りません。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-02 00:37 | SNAP