タグ:RICOH Caplio GX ( 3 ) タグの人気記事

グラデーション

RICOHって最近ソコソコ評判良いですよね。なんとなく他のチャラチャラしたコンデジに比べて男臭い感じがあって、相変わらず好きです。

で、ボクが持ってるのはその最近のRICOHの原点とも言える(?)CaplioGX。

デジイチを買うまではメイン機として使ってましたが、最近は作業記録専用となってました。



中田島砂丘へも今週で3週連続になるんですが、今日はコンデジで身軽に行っていきました。 

f0143078_22323517.jpg



f0143078_22443949.jpg


機動性はバツグンなんですけどね、なんかモノ足りません。

ダイナミックレンジが狭いっつー表現であってのんかな。上は簡単に飛ぶし下は粘らず潰れるしって感じで、Photoshopでトーン調整してなんとか自分の感覚に収まったという感じ。

しかし、デジイチ持って行った先週、先々週は目的の"グラデーション"は出没せず、コンデジの今日に限ってこの天気かい。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-10-19 22:47 | NATURE

霧のFISCO-LAST

f0143078_22565641.jpg


f0143078_22571021.jpg


さて、最後は3年近く使い続けてるリコーGX。これにワイコン装着で35mm換算22mmの広角で周辺まで綺麗に撮れる。

明るい場所だと、ネバらず白飛びしがちだけども今回みたいなシチュエーションならギリギリOK。

D80は望遠固定、GXは広角。うん。このスタイルは悪くないかも。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-28 23:03 | CAR

NIKON D80+SIGMA 20mm F1.8

f0143078_1294411.jpg
SIGMA 20mm F1.8 装着状態。

RICOH Caplio GXにて撮影
[PR]
by aljeancophobe | 2007-06-18 12:44 | About Me