タグ:Nikkor50mm F/1.4D ( 70 ) タグの人気記事

against nature

~不自然

f0143078_0463194.jpg


あなたの目にはどちらが不自然に映るだろう?



さて、レンズ強化作戦一勝一負

リベンジ作戦展開中w
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-15 00:49 | NATURE

置きピン

まずは
f0143078_1512623.jpg

このように準備します。




(成功例)
f0143078_151421.jpg

ピント甘いですが一般市民レベルでは劇的瞬間です。



(NG)
f0143078_1515553.jpg

イテテ。
手袋無ければコッチの方が劇的瞬間だったかもです(笑)


現在、久しぶりにレンズ増強活動を展開中。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-10 01:56 | ANIMAL

symbiosis(共存)

f0143078_0362123.jpg


スズメってこんなにヒトに馴つくものなの?

毎日毎日こうしてスズメに餌をあげてるオジさんらしい。

みんなみんな
        生きているんだ
                 友達なんだ


そんな懐かしい歌が自然に浮かぶ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-09 00:41 | ANIMAL

主(ヌシ)

f0143078_0203889.jpg


実家近所の公園の入り口で良く見る猫。

近寄ろうとも微動だにしない。親父に聞くとこの界隈のボス猫らしい。犬を追い払う姿を目撃したこともあると言っていた。

この眼光。

確かにオーラすら感じるね。納得。

レンズをギャーとかやられないように近寄るのはホドホドにしておいた(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-08 00:25 | ANIMAL

蒼い瞳

f0143078_0534218.jpg


海遊館での一枚。

水槽にうつる表情を狙ってみました。今月からフォトコンに毎月1枚ずつチャレンジしてみようと思いまして、その一発目です。

インパクト薄いかな。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-07 00:56 | PORTRAIT

人工的

この辺の風景の方がナニワっぽいでしょうかね。

f0143078_23194235.jpg

3連クレーン
大阪駅のすぐ近くでビルを建築中なんですが、こんなもんどうやって運び込んで来るんでしょうねぇ。

f0143078_23195926.jpg

鏡張りチックなビル
夏場はこの付近は暑そうっすね。うまく使えばレフ板ね(笑)

f0143078_23201121.jpg

上のビルに移る大阪城。これが分かればウルトラQ(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-05 23:28 | SNAP

初詣

f0143078_22403325.jpg

大阪天満宮にて

f0143078_22404663.jpg

大阪城にて

f0143078_22405996.jpg

東大寺にて

特に信仰心が深いわけでは無いですが初詣三昧してきました。撮影が目的だと足も軽いですね(笑)

おかげさまでExif情報を今回から仕込む事ができました!

今まで「Web用」保存で圧縮率を決定し保存してたんですが、これがダメでした。普通に保存するとOKなのですね。Photoshop使って10年ぐらいは経つと思いますが初めて知りましたよ(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-03 22:48 | SNAP

ユリカモメ

f0143078_17423883.jpg
f0143078_17425833.jpg
f0143078_1743963.jpg

レンズ: 50mm F/1.4 D
1/3200 秒 - F/1.8
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100


新年一発目は実家近くの公園で野鳥撮り。

普通は500mmとかで木の上の方を狙うのでしょうが、こいつらは人間なめきってるので50mmで充分です(笑)

おかげでシャッター速度を稼げてズバっと一瞬を切り取れました。

ところでPhotoshopで処理するとExif情報が消えちゃいますけど、残す方法あるのかな?
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-02 17:56 | ANIMAL

大晦日

f0143078_23192093.jpg


今年から始めた写真BLOG。

まだまだヒヨっ子ではありますが、見に来て頂いた方々、コメントいただいた方々、ありがとうございました。

不定期更新の本BLOGではありますが、マイペースで来年も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-31 23:23 | SNAP

棚からヨン様

本日は写真の紹介というよりも、迷いの紹介(笑)

先日、オークション鬼の巡回にて発見。
f0143078_23431087.jpg

フルセット新品をたなぼた価格にてゲット。
用途は無論、転売用(笑)

んが、これ結構良く出来てた。
角度もなかなか若々しい。
f0143078_23432527.jpg

E&Eと比較してみる。アイザワ並みかな?

敢えてコレをチョイスしてみるのもネタ的には面白いかと思ってみたり。

いやいや、大事な商品。バージンだからこその価値もあるはず・・・。

うまく行けば差額でアイザワマニが買えるかもしれない。



んー、堅く行くか、ネタに走るか・・・


こちらのBLOGでコッソリ悩み中(笑)   
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-16 23:58 | CAR