タグ:Nikkor50mm F/1.4D ( 70 ) タグの人気記事

同調

f0143078_22581954.jpg


カメラも、クルマもどーもシンクロしません。


しばらくシグ10-20mmを標準装備してましたが、結構難しいですね。日常の範囲ではナカナカ生かせない。

ので、50mmに戻しました。

盆休みはナニワで10-20mmを使い倒したい所存。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-30 23:15 | CAR

f0143078_0894.jpg


なんとなく気分が落ち着く写真です。

壁一面ぐらいに引き伸ばしてみたい(笑)

提灯入れたのは余分でしたね。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-19 00:10 | NATURE

イマドキの小学生

f0143078_13181492.jpg


お前、なんでそんなに似合ってるんだ!(悔しい)

やっぱ、今の手持ちのレンズの中では50mm/F1.4が圧倒的に使用頻度が高いなぁ。

邪魔にならんサイズ。

発色の良さは人気がある35mm/F2よりもずっと良い気がする。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-03 13:39 | PORTRAIT

少年よ

f0143078_0533413.jpg


友達が、D40買ったと。
レンズセットで新品で4万ちょい?

うそーん。。。

ボディーだけなら3.6万!?(価格コム)

安くなったのね。


そいや、先日パチーリ氏が言ってたな。EOS40Dの事。

どれどれ・・・

余裕の10万切りか。キャッシュバックも上手く使えば・・・

我がD80よりも上位に相当するよね?なんですか、その値段・・・(涙)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-31 01:07 | PORTRAIT

SIGNAL

f0143078_2321685.jpg


カメラを片手に散歩をすると思わぬものに出くわすことがある。

近所にこんなトコがあったとは知らなんだ。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-22 23:26 | SNAP

居るのかな?

f0143078_22374543.jpg


さて、ベッコウトンボ、どこに居る?
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-19 22:38 | NATURE

f0143078_6364860.jpg
f0143078_637641.jpg
f0143078_6372010.jpg


こんな風に浜松では祭りっ子が育ってゆきます。

気合いが足りなかったようで、撮った写真もどこか消極的な感じですねぇ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-09 06:40 | PORTRAIT

SAKURA

f0143078_2391470.jpg
f0143078_2392637.jpg
f0143078_2394664.jpg


この季節、お約束の写真ですね。

桜って難しい。どう撮っても普通な感じ。 メインの被写体にするにはパンチも無くて地味な感じなので一枚目のように背景に山の陰を使って夜桜風を狙うもいまいちパンチ出ず。

撮影場所:鳥羽山公園


 
 
 
[PR]
by aljeancophobe | 2008-04-06 23:20 | NATURE

右曲がりのダンディズム

f0143078_010056.jpg


あぁ、微妙にセンターずれてるし・・・。

大事なところでいつも噛んじゃう出川ちっくなメタリックブルース。


小さなネジからクランクシャフトまで一本一本丁寧に魂込めて磨いて、それを魂込めて写真に封じ込めるのも一つのテーマになるかな。

ボクが発信すべきテーマでも無い気もするけど。


本当は"組み"をしてるヒトを撮りたい。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-04-01 00:21 | CAR

静かなる脈動

お。これは・・・


ポチっとな。

f0143078_138194.jpg


次々期パワーユニット用・・・にと押さえておいた。

初めて所有するピストンになんだか心躍る。

カメラ倶楽部の面々と、コイツを盃にバーボンを交わしながら、その正しい使い方についてジックリと教わりたいものです。


 
 
そういえば、GS殿もポチっと逝ってしまったのですね。 D80の事も忘れないでね(笑)


 
 
[PR]
by aljeancophobe | 2008-03-31 02:06 | CAR