タグ:Nikkor50mm F/1.4D ( 70 ) タグの人気記事

D300+SB800

f0143078_23195250.jpg


NEW Equipment!!

NIKON D300
SPEEDLIGHT SB-800

素人には勿体無いと思ってましたが、素人だからこそマシンに頼るべき(笑)

現在、片手に取説、片手にカメラでそのポテンシャルの高さを確認中。D300での作品投入はまだもうちょい先になりそうです。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-25 00:17 | Camera

Green Onions

f0143078_19302477.jpg


下仁田葱。

とろけるネギ。ネギがこんなに主張をして良いものか?(笑)



そろそろ綺麗に掃除しなきゃなと現愛機D80に目をやると何かおかしい。何かが足らない。


アイピースっつーのかな。 接眼目当てがいつの間にか無くなってた。 いつからだろう? 撮影してる時に全然気付かなかったなぁ。。。

ということは自分には必要の無いものなのかもしんない、と思った瞬間。



それにしてもCFカードって何だか割高。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-17 19:40

Elevator-7

f0143078_0562719.jpg


うすーくレタッチ(トーンカーブ,アンシャープ)したのみ。

ライティングの具合を強調する為に、最初はモノトーンで処理を進めていったんだけど途中で違う感じが。モノトーンよりもビビッドな感じの方がシックリ。


が、これでシックリする自分がダメダメ。落ち着いた絵=シックリという自分のセンスを早く壊したいもんです。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-14 01:04 | image

貨物船

f0143078_21475249.jpg


貨物船(かもつせん)とは主に貨物輸送を行う船舶である。 旅客定員が13名以上となると貨客船となるため、12名までの乗客を運ぶことが出来る。(wiki)

へぇ。そんな定義なんだね。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-08 21:51 | NATURE

不怕慢、只怕站

f0143078_0163758.jpg


『不怕慢、只怕站』

(ゆっくり行くことを恐れるな。立ち止まることだけを恐れよ。)



D300相場、年を越えて値段が下がるかと思いきや上昇傾向止まらず。これはもしや卒業・入学シーズンに向けて上昇する一方か?

1週間ほど様子見。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-08 00:26 | CAR

対角線

f0143078_0374992.jpg


波打ち際のラインと人の目線が直交する構図。

左側にスペースがあるのはイメージに近いけど、間延びし過ぎかな。 この場合、重心が右に行き過ぎた印象ですね。

もう少し待って水平線に太陽が落ちてくればバランスが良くなったかもしれないども、それだとあまりにまとまりすぎ?

右下の三角形をもう少し大きくフレームに入れたほうが良い感じかも。




  
[PR]
by aljeancophobe | 2008-10-07 00:44 | NATURE

雨降らないでね

f0143078_23553066.jpg


必殺!被写体に頼るショット(笑)

これで雨がちょっと振ってれば「雨宿り」とかってタイトルつければ雰囲気出ましたね。



さて、パチーリ部長。今週末N-0最終戦行きますがどうでしょう?

出来たら今回はサーキットOpenから撮りたいんですけどね。4時出発とか出来ます?(笑)

雨じゃなきゃGSさんもお待ちしてますよ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-16 23:54 | ANIMAL

ROCK

f0143078_2357266.jpg


一瞬を写す写真ではワケ分からんですが、肉眼ではスムーズな動きに見えるオーロラビジョン。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-08-25 00:06 | SNAP

Hard Rock

f0143078_01444.jpg


本日の北京の閉会式。

超サプライズなジミーペイジの登場!!!

白髪おやぢのその姿にもサプライズ(笑)


いやぁ、マジ格好良かったね。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-08-25 00:03

噴水

f0143078_23303528.jpg


しかし・・・どんだけ日焼けしてるねん(笑)

そいや、D80購入してから一年とちょい。既に1万ショットを超えてファイル名が重複して来た。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-08-05 23:36