タグ:Nikkor18-135mm F/3.5-5.6 ( 20 ) タグの人気記事

Side Line

f0143078_21473848.jpg


在庫から。



今日は撮るぞーとカメラ一式をクルマに乗せて通勤。

帰りにそれなりのスポットがあったので三脚を立てるかどうかを決めるために手持ちでチェック。

・・・無理。寒すぎる。手の平の熱がマグネシウムボディーからどんどん放射されていくし。

明日はもっと暖かい格好で出勤しよう。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-26 22:38 | CAR

ノイズ

f0143078_10284983.jpg


ノイズ。


梅雨っちゅーのもあって全然写真撮ってなかったです。

新しいレンズを入手したんですけど、まだ出番無し。だって暑いんだもの(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-12 10:30 | CAR

FISCO de 部会

f0143078_18302533.jpg

(一年前の写真)

日曜日、雨っぽいですね。。。

GSさん巨砲抱えてくる?
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-23 20:11 | CAR

にょきにょき

f0143078_0235432.jpg


明日は晴れんかなぁ。

たまに標準ズームの広角端を使うとすごいワイドに感じちゃいます。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-11 00:26 | NATURE

Synchronicity

f0143078_0504573.jpg


なんてことは無い、街の風景。

OSAKA DAY

そしてこちらの1月の一枚目。OSAKA Night

同じ場所で偶然撮ってました。

多分お互い、ヨドバシの帰りかなw



おかえり。

カリ首伸ばして待ってましたよ!GSさん。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-12 00:56 | SNAP

青雲

久しぶりに標準ズームレンズを持ち出してみると、やはりこれは便利だなと思ってみたり。

f0143078_362435.jpg

広角端はこう使え的アングル。

f0143078_364228.jpg

ズームだから簡単に寄れるのは便利だなぁー。

f0143078_36552.jpg

f22まで絞りまくって太陽周辺で測光。

明るい場所なら絞れるだけ絞って広角端を楽しむのもナカナカ楽しいですね。ただこの程度の写真ならコンパクト機のGXでも撮れるかも。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-05 03:52 | NATURE

陸鯨

f0143078_1263847.jpg


意味が分からないが、それがアートだ。(なのか?)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-05 12:07 | image

町内の滝

f0143078_2323469.jpg


風になびく枯れ草?

毛皮の拡大写真?

町内で行われた夏祭りのメインイベント。

『ナイアガラの滝』 ・・・風(笑)


ワザと少しブレさせて流れを作ってみた。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-08-29 23:11 | image

高野山

f0143078_1248581.jpg


小学校の林間学校以来におとずれた高野山。

日本仏教の聖地として標高1000mの高山に弘法大師空海が開いた。
開創1200年との事。

えーと、1200年前と言えば平安時代ぐらい?


f0143078_12571216.jpg


ぱっと見、二重の塔なんだけど下の方に居る人と比べてみるとその巨大さがわかります。


f0143078_1258542.jpg


地面が白飛びしちゃった。


f0143078_12582046.jpg


奥の院につながる道。
参道には、皇室、公家、大名など歴史上の有名人の墓を含めて20万基あるという。

f0143078_12583975.jpg


これが豊臣秀吉の墓。
ものすごい空気が重いです。

f0143078_12584930.jpg


標高1000m高野山からの夕焼け。
まるで墨絵のようなグラデーション。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-08-21 13:13 | image

熱闘

f0143078_1254831.jpg


熱闘観戦の為に熱島を後にする

f0143078_12543170.jpg


六甲おろしはなかなか涼しい

f0143078_12544859.jpg


エアコン効いたお茶の間の人の為にこういう人たちが頑張ってるのね。

f0143078_1255237.jpg


常葉菊川が圧勝のこの試合はナイターに突入。
おかげで快適に観戦できた。

300mm砲を持っていくべきだったかもしれませんが、そういうのは白筒連中に任せました(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-08-20 12:59 | image