タグ:D300 ( 59 ) タグの人気記事

ProtoType

f0143078_18472155.jpg


メタリックな被写体ってライティングでガラリと印象が変わりますね。

ポートレートとは違うハードな光源がイイ感じ。


あ、これ。 まだ未発表のパーツです。プロトタイプ完成の嬉しさを我慢できずにこちらにリーク(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-05-24 18:51 | CAR

エロい写真

f0143078_0161774.jpg


スカートの裏側。

ええ、今日はタイトルで釣ってみましたw


棚を整理してたら何かに使おうとしてた黒い布が出てきまして、広げた途端に妄想が始まりまして思わず熟成中のピストンを取り出して撮影。

というか、久しぶりに35mmを装着。 D300を入手した動機のひとつだったのに、スッカリ忘れてましたよ。

相性ってあんのかな、D300ではジャスピンな感じ。 しばらく35mmを常用してみよう。


 
 
 
[PR]
by aljeancophobe | 2009-05-24 00:21 | CAR

正装

f0143078_23373137.jpg
f0143078_23374262.jpg


今年も外は賑やかです(笑)

去年は浜松祭りを題材に色々撮りにいったんですが、今年はどうもビビッと来ないのでほとんどシャッター切れてません。

イメージ的には正装したおネーチャンを盗み撮り 撮影したいんですけど、他にやることがあってタイミングが合いません。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-05-04 23:43

The Blue Marble

f0143078_1131714.jpg


最近良い素材が撮れないので加工で遊んでばかりデス(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-05-01 01:18 | NATURE

SoftFilter

f0143078_2641.jpg



あまりグッと来ない処理ですな>ソフトフィルタ
[PR]
by aljeancophobe | 2009-04-29 02:08 | NATURE

SAKURA

f0143078_2356221.jpg


トーンカーブでのハイコントラスト

f0143078_2356551.jpg


Photomatix


あぁ、クセになりそう(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-04-05 23:58 | NATURE

HDR

f0143078_2239098.jpg


おおお。。。これだ。

自分の感性にズバッと来た。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-04-04 22:40 | CAR

ゴミ

f0143078_23502457.jpg


砂丘を掃除する若者。


最近、休みの日にしょっちゅう中田島砂丘に行くんですけど、先日行った時に写真のように砂丘を掃除してる子達が居ました。大学生ぐらいかな。

5,6人だけで黙々と。 自発的なボランティアでやってるように見えました。 エライなぁ・・・。

ほんと、砂丘のゴミはすごいです。一番多いのがペットボトル。次に目立つのはカップ麺容器。 もちろん捨てる人が一番悪いですが、生分解素材に変えれないもんでしょうかねぇ。

夏になると今度は砂丘が花火の残骸だらけになります。 全て燃えて無くなる花火ならいいのにねぇ。


と、黙々とゴミを拾う彼らを見ておもいました。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-04-02 00:01 | NATURE

800ps

f0143078_23593178.jpg


800馬力のモンスター。空気の揺らぎが見えますか?(汗)


金魚決戦2にエントリーしていただいた方の本業デモカーのGT-R。 桁違いの轟音と共にストレートをほとんどワープしてるかの加速。凄過ぎ。。。

それにしても好天時の白いクルマの撮影はホント難しい。Sスピード優先での撮影でしたが露出がコロコロ変わる。しかも結構外してるし。。。

結局マルチ測光が一番優秀でした。


  
[PR]
by aljeancophobe | 2009-03-30 00:03

There's LIFE,There’s HOPE.

f0143078_2405176.jpg


ALTサーキットにて。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-03-29 02:48