タグ:D300 ( 59 ) タグの人気記事

Smiths Watch

f0143078_10255722.jpg


部屋(倉庫)の片づけ中ということで、使いそうにないものをバシバシ出品。

んで、SMITHSの時計。これ迷ったんだけど、結局放出。

計器類は雰囲気よりも精度優先であるべし、と自分を納得させて出品したら購入時の倍の値段に。

うれしーような悲しーような。 でも、きっと使わないからな。大事に使ってくれる人の下で頑張ってくれ。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-12-19 10:34 | CAR

うーむー

f0143078_0475249.jpg


どーも最近、ビビっと来る写真が撮れません。

ふと、気づいたんだけど、このズームレンズ。

便利なはずのこのレンズがダメのような気がしてきた。いやほんと便利なんですよ。便利なんですけど、芯が無いっつーか。。。


やっぱり楽しちゃダメかもー。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-12-11 00:50 | CAR

蟷螂

洗車しようとしたら・・・・

カマキリにガンつけられましたw



おもわずマクロレンズに交換してパチリ。


やはりワル顔昆虫の代表格だな(笑)
f0143078_159157.jpg

[PR]
by aljeancophobe | 2009-11-23 02:32 | ANIMAL

Waiting

f0143078_0181997.jpg

[PR]
by aljeancophobe | 2009-11-14 00:18

3 minutes ago

f0143078_23513083.jpg


最近、カメラをあまり持ち出しておりませぬので在庫から。

3脚欲しい欲しいと思いながらもまだ買ってません。秋の夜長のお供にやはり買おうと思います。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-11-13 23:53 | CAR

2009航空ショー2

f0143078_22383875.jpg

f0143078_22385723.jpg


あいにくの天気だったんですが、飛びましたよ。サンダーバーズ。
弱小ブルーインパルスだと飛ばないような悪天候。

さすがヤンキー、クレイジー!!Yeah!

この低コントラストな悪天候で意外にいい塩梅に撮れたかも。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-10-25 22:44 | image

2009航空ショー1

f0143078_22521099.jpg
f0143078_2252226.jpg


そうだ。先週末は航空ショーにも行ったんだった。写真見るまで忘れてた(笑)

今年はあいにくの天気。写真を撮るという意味では欲求不満が残る一日だったけども、はやり生で感じる音圧は物凄い。

これだけでも行く価値があるのです。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-10-23 22:54 | image

春野で肉

f0143078_1492994.jpg


写真は特にコメント無し。 というか最近このレンズに頼りすぎ。


広島での大きなイベントの日、対照的にのんびりと川でBBQ。 天気といい気温といい最高でした。

テーマパークとかそういう人工的なトコよりも、こういう場所の方が記憶に残るのよね。受身な楽しみってのはその場限りって感じですかね。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-22 02:08 | SNAP

ズレ

f0143078_21304792.jpg


神戸空港ってあったのね。知らなかった。


さて、写真。手持ちとは言え、しっかりとセンターに立って水平に構えたつもり。 

・・・つもり。


ぬぅ。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-13 21:34 | SNAP

さよなら2009年夏

f0143078_016729.jpg


とある家電メーカーの方と打ち合わせの時の会話。


---もう終わっちゃいましたねぇ、夏。 売れました?エアコン(汗)


「いや、全然ダメでしたわ・・・、でもね・・・」

---でも?


「バカ売れなんですよ。ふふ」

---は?・・・あ。 もしかして?


「ええ、そう。空気清浄機です。飛ぶように売れてます」


---あ、なるほどねー。±ゼロですね。


「ほんと、インフルエンザさまさまですよ!空気清浄機なんてインフルエンザの予防なんてほとんど無理なんですけどね!」


---はっはっは!

「はっはっは!」





を ひ を ひ (笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-12 00:20 | NATURE