Hawaii-Last

(Surf boad)
f0143078_19341165.jpg


(Sunset of centrair)
f0143078_19343648.jpg


(Fly to red sky)
f0143078_19345685.jpg



というわけで、長かったワイハーシリーズも完了。結局、今回の旅行で使ったレンズはほとんど2本。
ただ、この2本はファミリー撮影には届かず入らずなのでコンパクトデジカメをサブで使ってました。

海外行くといつも思うんだけど、もうちょっと英語話せたらなぁ。もっと人を撮りたかったのが心残り。
[PR]
# by aljeancophobe | 2010-04-18 19:46 | image

Hawaii-5

(べいべー)
f0143078_2332349.jpg


(Seaside Walking)
f0143078_23324840.jpg


(女子カメラ)
f0143078_2333367.jpg



今回は人。言葉は悪いが盗み撮りw 
まぁ、サービスショットにしてもイマイチだし、踏み込みが足りん!!!見て頂いた方に申し訳ないです。

ちなみに3枚目の女子カメラですが、おそらくチャイニーズ。ハワイのあちこちで感じましたが、日本国ハワイ県というのは過去の話。中国ハワイ省と呼ばれるのも間近ですね。
すげーですよチャイニーズパワー。
[PR]
# by aljeancophobe | 2010-04-13 23:46

Hawaii-4

(Unabara)
f0143078_1232349.jpg


(DiamondHead View)
f0143078_1234727.jpg


(Unabara2)
f0143078_124192.jpg


ダイヤモンドヘッドから撮影。

ここで一眼レフ構えてると "撮れる人"だと勘違いされて記念撮影係として「クスキューズミー」と声掛けられまくります。ウザいですw

ここの見どころは、海洋のスケールのデカさ。 ワイキキの街並みも綺麗だけども、海はデカイどー!という方が印象に残ります。
[PR]
# by aljeancophobe | 2010-04-09 01:29

Hawaii-3

(Waikiki Night)

f0143078_23132979.jpg


f0143078_0235129.jpg




タンタラスの丘から夜景取り。
これだけの為に三脚を購入。ま、以前から欲しいと思ってたのでいい機会でした。

スーツケースに収まるサイズでコストパフォーマンスが良いSLIK 724EXをチョイス。自由雲台も・・・とも思ったけどもソレはグッと我慢です。

撮影場所は足場も悪く風もかなり強いところだったけども、まぁ問題ないレベルだと思います。カーボン脚の持ち具合が良いですねー。
[PR]
# by aljeancophobe | 2010-04-05 23:24 | NATURE

Hawaii-2

『Waikiki Beach』
f0143078_123574.jpg


『Hanauma Bay』
f0143078_1231679.jpg


『Kailua Beach』
f0143078_1233165.jpg


というわけでビーチ特集でした。

ハナウマ湾ではシュノーケルが楽しめます。コレはマジオススメ。ダイビングなんて全然興味無いんですけど、目の前にフツーに熱帯魚やらタコやら泳いでるのを見ると感動っす。

海水浴ならカイルア・ビーチ。見てこの砂浜。色白でタマラン(笑)

ワイキキビーチは、もちろん日本に比べりゃ雲泥の差で綺麗なんですが、なにせ人が多くて落ち着きませんね。ただし水着ギャルを撮るならココ(笑)
[PR]
# by aljeancophobe | 2010-04-03 01:35 | NATURE