<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再加工

f0143078_2259333.jpg
f0143078_22591882.jpg


yopidoraさん指導により彩度落としてコントラストUP。
さらにトーンカーブでガッツリアンダー。

んー。クールだ。カックイイ!!


ちなみに赤の彩度を落としていくと日に焼けたハゲハゲの赤っぽくなるのであまり落とせなかったですね。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-25 23:10 | CAR

Rain

f0143078_0541520.jpg


雨の日の撮影は意外に楽しめた。水飛沫はスピード感を増してくれる。

また、周辺との輝度差(っていうの?)が晴天時よりも小さいので露出でミスる事もあまりない。

基本的には感度はISO400。霧による煙ったい感じはアンダー気味で撮ることで幾分マシになる。

さらに、公開してる写真はフォトショップトーンカーブでさらにアンダー方向に。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-24 09:36 | CAR

流し

f0143078_2272991.jpg
f0143078_2274324.jpg

下手な鉄砲的な連写よりもココだ!って所でシャッターを切る方が良いカットが撮れるな。

D300ぐらいの連写速度があれば良いのかもしれないけどD80では肝心な所で外れる事が多いですわ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-23 02:30 | CAR

信頼

f0143078_14581732.jpg

[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-22 14:58 | CAR

N-0 2008 ~集中・・・

集中。。。

f0143078_0345932.jpg



f0143078_0351964.jpg

[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-22 00:36

雨降らないでね

f0143078_23553066.jpg


必殺!被写体に頼るショット(笑)

これで雨がちょっと振ってれば「雨宿り」とかってタイトルつければ雰囲気出ましたね。



さて、パチーリ部長。今週末N-0最終戦行きますがどうでしょう?

出来たら今回はサーキットOpenから撮りたいんですけどね。4時出発とか出来ます?(笑)

雨じゃなきゃGSさんもお待ちしてますよ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-16 23:54 | ANIMAL

蓮の華

f0143078_23431695.jpg


蓮。やたら綺麗な花を咲かせるのね。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-03 23:45 | NATURE

夕暮れ

f0143078_0314391.jpg




もうちっと左にフレーミングでしたね。。。上下方向のバランスはOKだと思いますが。なんで撮った直後に気づかないかなぁ。。魂が足らんわ。

広角ドリフト論その1。"角度"。

ちなみに"速度"の作例は有りません。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-02 00:37 | SNAP