<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同調

f0143078_22581954.jpg


カメラも、クルマもどーもシンクロしません。


しばらくシグ10-20mmを標準装備してましたが、結構難しいですね。日常の範囲ではナカナカ生かせない。

ので、50mmに戻しました。

盆休みはナニワで10-20mmを使い倒したい所存。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-30 23:15 | CAR

SWING

f0143078_22131717.jpg


気が付けばこんなに漕げるようになったのねぇ。




さて、このレンズ、発色も好みだよぉ。

改めて、シグたん20mmは妙にホワイトバランスが狂わせて使いづらかったなと思う。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-15 22:20 | PORTRAIT

新レンズ

f0143078_2251499.jpg


ずっと欲しかった超広角をやっと入手。

自分、コンパクトの時代から広角好きだったんですけど、改めてやっぱり広角が好きだとおもいました。

すぐにでも砂浜に行きたかったんだけどもタイミングが合わなかったので近所を散歩しながらパチリとな。

想像以上の周辺歪み。中心を外すとかなり大胆に流れていきます。ですが、それが面白い!しばらくはこれ一本を持ち歩いてみようと思います。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-13 23:00 | SNAP

ノイズ

f0143078_10284983.jpg


ノイズ。


梅雨っちゅーのもあって全然写真撮ってなかったです。

新しいレンズを入手したんですけど、まだ出番無し。だって暑いんだもの(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-12 10:30 | CAR

焼き込み

f0143078_0232883.jpg


梅雨の合間に久しぶりにカメラを取り出し近所をウロウロ。

特に心動くものも無いので、道端の名前も知らない花を撮影してフォトショップ遊び。 複製レイヤーをボカして焼き込み。

理屈は分からんけど背景はブラックアウトし、偶然できたレントゲン風写真になった。


この辺のレイヤーの重ね方ってのも面白そうだなー。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-07-08 00:32 | NATURE