<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0143078_23192093.jpg


今年から始めた写真BLOG。

まだまだヒヨっ子ではありますが、見に来て頂いた方々、コメントいただいた方々、ありがとうございました。

不定期更新の本BLOGではありますが、マイペースで来年も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-31 23:23 | SNAP

D80を選んだ訳

前回と同日の撮影です。

夜の街をぷらぷらしつつパチリ。

f0143078_23163827.jpg

浮き文字。さらにメッキ文字に反射するイルミネーション。奥まった(ように見せる)ディスプレイ。
贅沢な空間演出です。

残念なのは浜松では若干浮いてます(笑)

f0143078_23165748.jpg

繁華街の裏道。
クールな女性を前に立たせたいですね。

f0143078_23171181.jpg

MFでグイっと外してみるという定番技。

光の渦は何の模様なんでしょう?


パチーリ氏のE-3の写真を見るまであんまり気にしてなかったノイズが気になるようになってきました。 

もうこれは仕方ないですね。新しいカメラほど性能が上がって当然のデジタルワールド。

あえて最新鋭スペックを拒否し、D40,D200じゃなくてD80を選んだその初心を思い出しつつ、それらしい写真を撮らなきゃなーと思いました。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-26 23:39 | SNAP

イルミネーション

f0143078_01148.jpg
f0143078_011443.jpg


このシーズン、お約束の写真ですね。

忘年会1次会終了後、一人でちょいと抜け出し撮影。 みんなケータイでカシュカシュ撮ってる中、三脚立てて撮るのはどうもオトナゲ無いかと思いましたが、そんな事気にせずに堂々と真ん中にポジショニングできる様になれたのは成長の証です。(なのか?)

絞りまくってピカーン!とさせたかったのですが光量が少なすぎたっぽい。なんてことない仕上がりにガッカリでした。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-20 00:08 | image

棚からヨン様

本日は写真の紹介というよりも、迷いの紹介(笑)

先日、オークション鬼の巡回にて発見。
f0143078_23431087.jpg

フルセット新品をたなぼた価格にてゲット。
用途は無論、転売用(笑)

んが、これ結構良く出来てた。
角度もなかなか若々しい。
f0143078_23432527.jpg

E&Eと比較してみる。アイザワ並みかな?

敢えてコレをチョイスしてみるのもネタ的には面白いかと思ってみたり。

いやいや、大事な商品。バージンだからこその価値もあるはず・・・。

うまく行けば差額でアイザワマニが買えるかもしれない。



んー、堅く行くか、ネタに走るか・・・


こちらのBLOGでコッソリ悩み中(笑)   
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-16 23:58 | CAR

団子

もーいーくつ寝ーるーとー

ってな訳で
f0143078_1103264.jpg

日本のお正月
f0143078_1104712.jpg

ペッタンペッタンと突いてみたら・・・
f0143078_111213.jpg

こんなん出ました(笑)

その前にクリスマスでしたね。今週末は街に撮影に行ってきます。ついでに部署の忘年会(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-13 01:18 | image

流し撮り(低速)

PC環境復活!ってことで久しぶりにUPしようかと最近撮った写真をゴソゴソと。

ロクなの撮ってない・・・。

モチベーションUPの為にとりあえず・・・

f0143078_0935.jpg


実スピードはたかだか知れてますがスピード感を出せる写真ってスゴイ!(笑)

f0143078_0104886.jpg


六角形ボケ。



街に撮影とか行きたいなーと思いつつ寒いしー(弱)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-12 00:16 | PORTRAIT