カテゴリ:ANIMAL( 13 )

蟷螂

洗車しようとしたら・・・・

カマキリにガンつけられましたw



おもわずマクロレンズに交換してパチリ。


やはりワル顔昆虫の代表格だな(笑)
f0143078_159157.jpg

[PR]
by aljeancophobe | 2009-11-23 02:32 | ANIMAL

颯爽と

f0143078_1492395.jpg


ツンデレ系?


そいやウチの本家サイト。突然ネット上から姿を消してしまった。

友人が立ち上げてるサーバーを間借りさせてもらってるんだけど、最近ボコボコ動画をUPしてたのが原因じゃないかと・・・。

BLOGの方はこれまた別サーバーなので生きてるんですけどね。

D300相変わらず、相場高め。 まだポチッと出来ない。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-11 02:01 | ANIMAL

雨降らないでね

f0143078_23553066.jpg


必殺!被写体に頼るショット(笑)

これで雨がちょっと振ってれば「雨宿り」とかってタイトルつければ雰囲気出ましたね。



さて、パチーリ部長。今週末N-0最終戦行きますがどうでしょう?

出来たら今回はサーキットOpenから撮りたいんですけどね。4時出発とか出来ます?(笑)

雨じゃなきゃGSさんもお待ちしてますよ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-09-16 23:54 | ANIMAL

コダワリズム

職場に写真家が居るんですよ。

よくわかんないですが、デッカイ「大判」なカメラをかついで富士を撮ってる。

というか、富士しか撮らない。

富士の為なら寒かろうが遠かろうが全然OKな52歳(推定)

こんなコダワリズムを見習んとイカンような気がする。

ただ何となくカメラ持ち歩いてってのは、お手軽な写真になりがちだよね。

f0143078_1183585.jpg


そう、こんな写真に(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-02-05 01:20 | ANIMAL

400mmレンズの向こう

f0143078_0533919.jpg
f0143078_0535470.jpg


本日は(も?)ガッチリ解像できてません(笑)

400mm厚の強化プラスチック槽の向こう側はなかなか強敵でした。


焦点までの空間にこのような変な屈曲が有る場合どのようにAFしてるんだろう?そのアルゴリズムをちょっと知りたいと思った写真です。

最近調べモノが溜まってて優先順位は低いですがその内勉強してみよう。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-24 01:00 | ANIMAL

シカ

f0143078_2531630.jpg
f0143078_2533281.jpg


"シカが居る日常"という非日常。

この場所は30年前と何にも変わってなかった。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-20 02:54 | ANIMAL

イヌ

f0143078_2134896.jpg
f0143078_214876.jpg


ふさふさした毛並みは、AFの精度が分かりやすいですねぇ。

イヌは密かに苦手なので望遠にて撮影(笑)


イヌの目って優しいよね。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-20 02:18 | ANIMAL

置きピン

まずは
f0143078_1512623.jpg

このように準備します。




(成功例)
f0143078_151421.jpg

ピント甘いですが一般市民レベルでは劇的瞬間です。



(NG)
f0143078_1515553.jpg

イテテ。
手袋無ければコッチの方が劇的瞬間だったかもです(笑)


現在、久しぶりにレンズ増強活動を展開中。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-10 01:56 | ANIMAL

symbiosis(共存)

f0143078_0362123.jpg


スズメってこんなにヒトに馴つくものなの?

毎日毎日こうしてスズメに餌をあげてるオジさんらしい。

みんなみんな
        生きているんだ
                 友達なんだ


そんな懐かしい歌が自然に浮かぶ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-09 00:41 | ANIMAL

主(ヌシ)

f0143078_0203889.jpg


実家近所の公園の入り口で良く見る猫。

近寄ろうとも微動だにしない。親父に聞くとこの界隈のボス猫らしい。犬を追い払う姿を目撃したこともあると言っていた。

この眼光。

確かにオーラすら感じるね。納得。

レンズをギャーとかやられないように近寄るのはホドホドにしておいた(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2008-01-08 00:25 | ANIMAL