カテゴリ:NATURE( 58 )

果実

f0143078_2218417.jpg


もうちょっと絞って深度を深くすべきだな。。。

カメラの液晶での確認ではもうちょい良かったんですけどね。

水水しい感じを出そうと水で普通に濡らしたんですが、こういうときは霧吹きですかね。なかなか自分が納得できる写真って撮れないなぁ。

Yopidoraさんの写真が載った今月号NAVIを見て「くぅぅぅ~!」と唸ってみた。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-17 22:27 | NATURE

蛍の光

f0143078_22321193.jpg


30秒露光で5枚重ねた。

ダメだ。全然ダメだ。

まず、ベースとなる背景がクリアじゃない。背景の構図もイマイチ。蛍の軌跡に柔らかさが無い。

難しいなぁ・・・。



天気がよければ今週末もリベンジじゃ~。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-09 22:36 | NATURE

修行

f0143078_2171549.jpg


今年も修行のシーズンがやってきました。

仕事を気合で早々に終わらせ人里離れた山の中へ。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-08 21:08 | NATURE

ベッコウトンボ

引っ張り過ぎましたか?(笑)

やっと見つけましたよ。 ベッコウトンボ。 絶滅の危機に瀕するレアトンボでございます。

f0143078_23235683.jpg
f0143078_23241629.jpg


なかなか見つけられなかったんですが、茂みに入って行って発見しました。

ま、でも、結構地味なナリをしてますね。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-21 23:25 | NATURE

ぬ!

f0143078_2234233.jpg


これも、違うな。

シオカラトンボ?にしてはちょっと綺麗。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-20 22:46 | NATURE

居るのかな?

f0143078_22374543.jpg


さて、ベッコウトンボ、どこに居る?
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-19 22:38 | NATURE

f0143078_22585010.jpg


沼らしい沼って減りましたよね。

久しぶりにザリガニがウヨウヨ居そうな沼でした。


日本の秘境100選の一つ、桶ヶ谷沼
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-18 23:03 | NATURE

足元の宇宙

f0143078_2227768.jpg


ここからまた新しい世界が始まるんだな。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-17 22:28 | NATURE

Seven Star

f0143078_22563596.jpg


確かに七星ありますねぇ。

そういや昔「てんとうむしのサンバ」ってアニメありましたね。全く内容は覚えて無いのですが良い話だったなという印象だけは覚えてます。

アンプラグドなてんとう虫のサンバ
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-16 23:05 | NATURE

空中浮遊

f0143078_2255513.jpg


今度は食い物じゃないです(笑)

風でゆらゆら、背景とのコントラスト差でこれまた難しいシチュエーションでしたのでMF、中央部重点露光。

んー、まだまだ修行が足りません。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-05-15 22:59 | NATURE