カテゴリ:NATURE( 58 )

夏到来

f0143078_2219377.jpg


いや~、暑い。

なんだかんだと忙しく一向に撮影枚数が伸びない今日この頃。


ところで、カメラのレンズはそれなりにメンテナンスしてるんですが、カメラやレンズのグリップ部分が手汗でヌルヌルベタベタしちゃうのが気持ち悪い・・・。

皆さん、どうやってメンテしてます?
[PR]
by aljeancophobe | 2010-07-20 22:23 | NATURE

ホタル

f0143078_230978.jpg


今年もホタルの季節です。

相変わらず同じような写真しか撮れないなぁ・・・もう一歩踏み込んで近づきたいんですが・・・

その先は「マムシ注意!!」(笑)



今年はあともう一回行きたいです。次回は35mmF2を使おう。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-06-12 02:30 | NATURE

イメトレ中

f0143078_2352398.jpg

花の写真ってのは実に分かりやすいけども、そこにドラマが無いのよね。


さて、GW明けましたね。

やる気しませんねw



近々、再び商品撮影の依頼が入りそうなんですが、今度のオーダーはなかなか難しそうで正直自信無いですが、自分の引き出しを増やすには修行あるのみなので、ロケーション含めてイメトレ中。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-05-10 23:52 | NATURE

Hawaii-3

(Waikiki Night)

f0143078_23132979.jpg


f0143078_0235129.jpg




タンタラスの丘から夜景取り。
これだけの為に三脚を購入。ま、以前から欲しいと思ってたのでいい機会でした。

スーツケースに収まるサイズでコストパフォーマンスが良いSLIK 724EXをチョイス。自由雲台も・・・とも思ったけどもソレはグッと我慢です。

撮影場所は足場も悪く風もかなり強いところだったけども、まぁ問題ないレベルだと思います。カーボン脚の持ち具合が良いですねー。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-05 23:24 | NATURE

Hawaii-2

『Waikiki Beach』
f0143078_123574.jpg


『Hanauma Bay』
f0143078_1231679.jpg


『Kailua Beach』
f0143078_1233165.jpg


というわけでビーチ特集でした。

ハナウマ湾ではシュノーケルが楽しめます。コレはマジオススメ。ダイビングなんて全然興味無いんですけど、目の前にフツーに熱帯魚やらタコやら泳いでるのを見ると感動っす。

海水浴ならカイルア・ビーチ。見てこの砂浜。色白でタマラン(笑)

ワイキキビーチは、もちろん日本に比べりゃ雲泥の差で綺麗なんですが、なにせ人が多くて落ち着きませんね。ただし水着ギャルを撮るならココ(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-03 01:35 | NATURE

Hawaii-1

『Breath of Earth』
f0143078_013310.jpg



『Earth on Cloud』
f0143078_032081.jpg



『Arrival』
f0143078_051547.jpg




・・・というわけで、しばらく続きます。ハワイ写真。

今回一番使用したレンズはコレでした。
[PR]
by aljeancophobe | 2010-04-02 00:07 | NATURE

今年もよろしくおねがいします

f0143078_22473129.jpg


あけましておめでとうございます。

超きまぐれ更新ですが、本年もよろしくお願いします。



さて、ナニワ帰省前は「今年は写真撮りに行くぞ」と密かに意気込んでたのですが、寒さに勝てず(笑)

まともに外出したのは初詣で奈良に行ったぐらいでした。あかんわぁ~。凹
[PR]
by aljeancophobe | 2010-01-06 22:50 | NATURE

さよなら2009年夏

f0143078_016729.jpg


とある家電メーカーの方と打ち合わせの時の会話。


---もう終わっちゃいましたねぇ、夏。 売れました?エアコン(汗)


「いや、全然ダメでしたわ・・・、でもね・・・」

---でも?


「バカ売れなんですよ。ふふ」

---は?・・・あ。 もしかして?


「ええ、そう。空気清浄機です。飛ぶように売れてます」


---あ、なるほどねー。±ゼロですね。


「ほんと、インフルエンザさまさまですよ!空気清浄機なんてインフルエンザの予防なんてほとんど無理なんですけどね!」


---はっはっは!

「はっはっは!」





を ひ を ひ (笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-12 00:20 | NATURE

海?

f0143078_103444.jpg


四国のとある風景。ここは夕焼けが綺麗そうだな。 時間に追われず撮影してみたいもんですなぁ。

総合火力演習に申し込んだのに見事落選(涙)
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-08 01:05 | NATURE

瀬戸内海

f0143078_2359231.jpg


淡路島から望む朝の瀬戸内海。

イイところだなぁ、淡路島。



ギターのエフェクターで言うところのオーバードライヴ風レタッチ。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-09-04 00:02 | NATURE