カテゴリ:CAR( 60 )

棚からヨン様

本日は写真の紹介というよりも、迷いの紹介(笑)

先日、オークション鬼の巡回にて発見。
f0143078_23431087.jpg

フルセット新品をたなぼた価格にてゲット。
用途は無論、転売用(笑)

んが、これ結構良く出来てた。
角度もなかなか若々しい。
f0143078_23432527.jpg

E&Eと比較してみる。アイザワ並みかな?

敢えてコレをチョイスしてみるのもネタ的には面白いかと思ってみたり。

いやいや、大事な商品。バージンだからこその価値もあるはず・・・。

うまく行けば差額でアイザワマニが買えるかもしれない。



んー、堅く行くか、ネタに走るか・・・


こちらのBLOGでコッソリ悩み中(笑)   
[PR]
by aljeancophobe | 2007-12-16 23:58 | CAR

楽しい仲間達

久しぶりのUPです。

PCの調子悪くて、イマイチ気分も乗らずです。

ですが、遠方から仲間が全開で遊びに来てくれましたので全開でお迎えです。

趣味は全力で楽しまなきゃ!!

そう思わせてくれる、ステキな仲間達です。

f0143078_0275934.jpg
f0143078_0281426.jpg
f0143078_0282546.jpg


さて、この日は望遠レンズ装着で走行を一旦中断して流し撮りしたんですが、見事に全ポシャ。

ドライビングでの緊張感なのか、力が入りすぎてるのか腕がプルプル。脇をぐっと締めて構えてもプルプルが止まりません。

VRの補正能力を超えるプルプルっぷり(笑)


走行と撮影を並行して行える余裕なんてまだまだ無いようですぅ。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-11-28 00:38 | CAR

S字トーンカーブ

f0143078_1311883.jpg
f0143078_13111863.jpg

f0143078_13284386.jpg


教えていただいた秘技「トーンカーブをS字」に。

重厚なメタルの雰囲気が出ますね。

ちなみに今回の撮影から間接照明導入。

倉庫にあった作業灯。

500W(笑)

おかげで、シャッター速度は稼ぎまくりです。

そして、このレンズの画角はエンジン撮影には丁度良い按配でちょっと嬉しい。 
[PR]
by aljeancophobe | 2007-10-31 13:17 | CAR

メカ感その2

f0143078_21383972.jpg

絞りF3.2

f0143078_21385318.jpg

絞りF1.4

パチーリ氏(運搬ありがとうございました)の肩を砕きながら我が家にやってきたメカモノ。

とりあえず、合体ロボさせてみたの図。

皆様の言うとおりこの手の写真はトロトロにするべきじゃなくて適度にシャープさを出すべきですね。

載せる前に間接照明用意して背景黒の布でも張って記念撮影し直しましょう。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-10-14 21:45 | CAR

メカ感・・・出し切れず

f0143078_18582113.jpg
f0143078_18583625.jpg


週末は雨でしたのでガラクタ持ち出して下ごしらえ。

1枚目:シグ20mmF1.8

こういう部品を接写で取る時はこのレンズしか手持ちが無いですが、フィルターサイズが86mmっつー巨大さ故、最近装着するのが面倒です・・・。

2枚目:50mmF1.4

なんとか仮面のイメージで(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-10-01 19:04 | CAR

アンニュイ

f0143078_2349741.jpg


気付けばもう空は秋。

アンニュイな空。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-28 23:51 | CAR

Real VS Photoshop

f0143078_0324882.jpg


ぐっ・・・・と絞って ピカーン!(笑)

うぅ、レベル低い遊びしててスンマセン。。。

ちなみに、左上の閃光はPhotoshopのフィルターで作ったフェイク。
やっぱり本物の方が自然ですね。

いや、フェイクもかなりのレベルと褒めるべきか。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-27 00:34 | CAR

シルエット

f0143078_12542795.jpg


GSさんの透視シリーズに萌えつつ、今回UPはあまりに微妙すぎるシルエット。

浜松シティーの街並みよりも石油精製プラントみたいな背景が欲しいところです。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-25 12:57 | CAR

フォーカス

f0143078_0464442.jpg


この場合、どこにフォーカスを合わせるべきか。

悩んだ挙句にホイールナット付近。


そんなものに合わせて何を伝えたいのかサッパリ判らないのですが、エッヂのあるところに焦点が来ることによる安心感なんでしょうか。

もう少しマイナス気味にして重厚感を出せば良かったかな。
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-21 00:51 | CAR

プラッチック

f0143078_7393813.jpg


問いかける写真を・・・と。

撮ってみたら答えは丸判りで、しかもそれ以上のイメージも膨らまない。
あんまり質感も出てない。
プラッチック感がイマひとつ。

ダメダメですが、老後の楽しみにUP(笑)
[PR]
by aljeancophobe | 2007-09-20 00:46 | CAR