写真とは全然関係ないけども

f0143078_049438.jpg


今週はちょい忙しくてカメラを持ち出すコトすら無かったナ。。。

天気も悪けりゃ、サブ機のCaplioGXも調子悪い。


ネタも無いのでどうでもイイ話を。


同期の友人がウチの会社のデザインセンターのセンター長に。

前代未聞級の有り得ない出世。

いや出世は別に羨ましい訳じゃないんだけども、その才能はズバ抜けたものがあった。ロシアの国際的な芸術コンクール(よく知らんけど)で優勝してゴルバチョフと握手してた(笑)

検索したらこんなトコに載ってた。
http://jobs.japandesign.ne.jp/aquent/product/11/

残念ながら作品の紹介などは無いけども、彼の作品は幾つも見てた。寮で二つ隣の部屋だったので(笑) 彼の作品は分かりやすい。素人でも何となく分かる。芸術じゃなくて工業デザイン。機能美という感じかな。

さらに↑の中でも紹介されてるもう一人の優秀なデザイナーが居たんだけども、こいつは2年ほどで退社して、家具のデザインを目指してた。
http://cloud-design.cool.ne.jp/index.html
彼は寡黙であんまりしゃべらないタイプだったが、何故かボクの演奏はよく聞きにきてくれた。
その彼の作品はボクには難解。すごくアートな感じ。ここに来るヒトに分かりやすく、例えて言うなら峰さんタイプ(笑)

二人とも強烈に個性的だったなぁ。


で、同僚にこう言われる。

「お前の友達は皆すごいのにねぇ。。。


どういう意味だよw
[PR]
by aljeancophobe | 2008-06-27 01:37 | CAR
<< 焼き込み D700 >>