おめでとう

f0143078_012573.jpg


卒園おめでとう。

 





さて、カメラ道楽において極めて重要な卒業・卒園式。これを失敗することは今後のカメラ活動に支障をきたす可能性が大きい。

さらに、一眼レフ購入時の必殺の究極呪文

「いや、ほら、2度と戻らない最高の一瞬を収めたいんだ!」

を、必死の形相で言い放ったオヤヂ達にとってその撮影の失敗は即死を意味する(笑)




今回のレンズは悩みに悩んだ。

レンズ交換する余裕は無い。というか、幼稚園でレンズ交換というのは若干KY。
一本のみを選ぶ。

50mm F1.4で肉弾戦か、VR70-300mmで中遠距離から狙撃か。無難に18-135mmズームか。

相手はしょせんガキんちょ。軽快なフットワークでターゲットを追い回せばOKと50mmをチョイス。

明るいレンズ+先日覚えた高感度で被写体ブレなんぞ怖くない 作戦とした。







結果、玉砕(涙)



手持ちの中だったら標準ズームレンズ+高感度にすべきだったな。。。。

卒園式って意外におとーさんのフットワークは役に立ちません。だって、そこら中カメラマンだらけなんだもん(笑)


理想を言うと24-70mm F2.8Gかな。 買えんけど。


スーツだろうが、荷物一杯だろうが、やっぱ迷ったレンズは持っていくべしですね。。。
[PR]
by aljeancophobe | 2008-03-25 00:38 | PORTRAIT
<< 静かなる脈動 次回投稿ネタ >>