タム28-75mm げっとんー

久しぶりにレンズをゲット。

予定通りの・・・

f0143078_231264.jpg


タムロンA09 SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROをゲッツ。

上限金額を決めて、いつか落ちるといいなーと思いながら2ヶ月弱。ようやく手元に来ました。

ちなみにこの写真は35mmF2.0Dで撮影。D80の頃は前ピンで全然使えませんでしたがD300ではご機嫌で使えます。特に調整せずにです。不思議だ。

で、早速A09を装着し どんなもんかと。

f0143078_2318568.jpg


私レベルでは超合格点。 ボケ具合も自然で柔らかく値段を考えると超お買い得ですね。
AF速度が遅いということでしたが、35mmや50mmと比較すると大して変わらんし、不満は無いです。 ええ、超音波モーターのレンズとかはなるべく触れないように心掛けてますけどね。

常用レンズとしては大き目ですが、なんだかんだ言ってやっぱズームは便利。

50mm/F1.4Dは絶対に手放せないですが、35mm/F2.0Dはいよいよ使わなくなるかなぁ。コンパクトで好きなんですけど。


ただ、このタム28-75mmにとんでもない弱点を発見しまして、後日検証予定。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-07-02 23:34 | Camera
<< 弱点? 蛍の郷 >>