人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FireFly(蛍)

FireFly(蛍)_f0143078_22133645.jpg


久しぶりに"撮影"に行きました。

カメラは結構いつも持ち歩いてるんですが、記録撮影ばかり。

今年の蛍は例年よりも早く、5月中旬から出てきてるという情報はキャッチしてましたが、都合や天気のタイミングが悪く、シーズンギリギリでやっとの撮影。

やはり蛍の撮影は難しいです。実際の見た目はボワァァと優しく光る幻想的な風景ですが、写真にするとまさに火の玉(笑) なかなか幻想的という訳にはイカンですね。

今年のイメージは葉の裏で光る蛍をマクロ撮影でしたが、そんな都合の良いモデルさんも居ませんでした。


ま、写真は2の次。蛍の光ってのは良いもんですな。


さて、写真はISO800で30秒。F2.0。 去年のD80では相当ノイズが乗りましたが、さすがですね。D300では全くノイズが気になりませんわ。
by aljeancophobe | 2009-06-13 22:21 | NATURE
<< 蛍の郷 ProtoType >>