Smoky

f0143078_11153626.jpg


冬の遠州灘は舞い散る砂でスモーキー。

一応防塵仕様というD300なんでD80よりは安心してこういう場所でも撮影する気になれます。レンズは防塵じゃないですけどね(笑)

やっぱRAW撮影だと、撮影枚数が極端に減ります。 あ、ちょっと違うな。撮影してその場でかなり捨てるというか。

自宅に帰ってきてからの一枚一枚現像するのになんだかんだ時間が掛かっちゃいますよね。PCの処理速度ウンヌンよりも処理の具合に悩んでる時間が多いというか。

それはそうと、やはりプリンタが欲しくなってきました。顔料インクタイプが良いという話ですが、やはり染料インクタイプに比べて割高。んで、恐らく自宅プリントは家族写真メインなんでクオリティーはさほど要求されない。 家庭用コピーとかに使いたいという要望も強く、まずはネットワーク対応型のフツーのカラリオにしとこうかと思います。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-02-23 11:43 | NATURE
<< Off Road ソフト >>