落葉

f0143078_2224897.jpg


落葉

一定の寿命があって、時間が来ると根本から切り放され、放棄される。(wiki)

自然には情など無いのよね。

そして、また新しい生命の糧となる。


さて、急激に機種変欲が高まってます。

D80を使い始めて既に1.5万ショット以上。そこで感じてた不満点が急激に我慢できなくなってきてます。

・レリーズレスポンスが悪い
・連写速度が足りない

主にこれはサーキットでの撮影で感じていた不満。

・ライブビューが使えない

超ローアングルやハイアングルでのノーファインダー撮影の成功率が極めて低いのが不満。

・前ピン、後ピン調整が出来ない

ソコソコ評価が高いNikkor35mmF2が使い物にならなかった(実はまだ手放してない)。

・D80を抱えていてなんとなく劣等感を感じる時がある(笑)

まぁこれは気持ちの問題です。



はい。もう選択肢はほぼ2択。

しかし、悲しいかな、無い袖は振れん。。。フルサイズ及び対応レンズを揃えるのは現実的に不可能。

となると、アレしか無いわけです。


程度良なオク相場10万円前後

D80売却で4万強。差額6万円てとこか。
[PR]
by aljeancophobe | 2009-01-06 22:58 | NATURE
<< 不怕慢、只怕站 ボチボチ再開 >>